プロフィール

◇オーナー夫婦は…◇

伊藤裕康(千葉市出身 会社員)&聡子(埼玉県川越市出身 主婦)

2007年結婚 

2012年・2015年生まれの男の子2人子育て奮闘中。


「妻(ママ)がごきげんでいることが家族の幸せ」

「カッコいいオトナの背中をみせる」が夫婦のモットー。


結婚10年目。夫婦で南国移住&cafeを開くのが夢。

夫婦の趣味は旅行、アウトドア、おいしいもの探す、作る、食べる

子どもとの生活をたのしみにしていたものの、赤ちゃんが来てくれるのを待つ日々

そのあいだに、聡子は内科と皮膚科で医療事務の仕事をしながら、保育士資格取得。

夫ヒロヤスの好きなコト→ガンダム、車、ギター、写真、自転車、プラレール、Youtube、

妻サトコの好きなコト→cafeめぐり、料理(楽しく簡単なもの)ダンス・歌うこと・ヨーガ・アウトドア・空港へ行く。

◇ごあいさつ◇

coharuに興味をもち、ホームページをみてくださりありがとうございます!

coharuは、ママがまず元気に、ごきげんになれる時間を作っていきたいと思っています。


2012年長男が生まれたころ、

「コドモたちのやりたいことを実現できる力を育てたい!」と

思いをもって子育てをしていたものの、心身疲れ切ってイライラし、なぜか満たされないと思う日々。

赤ちゃんが来てくれることを、子どもと過ごす時間を楽しみにしていたのに、

トラウマや日々の罪悪感でいっぱいでした。


そんなとき、参加した講座やワークショップでの出会いを通じて

「まずは、私が自分の自己肯定感を高めること」

「まずは、私が自信をもつこと」

「まずは、(ママと妻である)私がごきげんでいること」の大切さを痛感しました。


そこで

自分が「やりたいこと」をひとつひとつやってみました。


スイミングに挑戦してみたり

手ごねのパンを習いに行ったり

食や子育ての講座にでたり

気になっていたお店にいって、そこのお店の方とお話したり、

整体やマッサージエステで、自分を丁寧に扱ってもらったり…


そのときの自分のやりたい!に正直に、楽しみ始めてから

「生きにくさ」が少しずつとれてきて

わたしにも「今」できることを初めてみようと

このような活動をはじめるに至りました。


私自身が、「がんばりすぎず」「心地よく、ちょうどいい」自分になるための成長途中です。

これからも、わたし自身の「やってみたい!」を追求しながら、

「共に学び、語り、あそび、時々旅にもいくような家族の輪ができたらいいな」

「子ども達とのかけがえのない『今』をもっと楽しみたい」

という思いでcoharuを立ち上げました。

自宅1階をサロンスペースにして活動開始です。

自分の人生、子育てをもっと楽しく過ごしたい方、一緒に学び・遊び・くつろぎませんか?


主宰 伊藤聡子 (元旅行会社勤務・保育士)

個人ブログ

http://ameblo.jp/satoko-orange-garden